ケアンズの達人.com[ケアンズの観光スポット]

フォールズドライブ(Falls Drive)

アサートン高原で一番有名な「Millaa Millaa Falls(ミラミラ滝)」はとても美しい滝で、ポストカードの写真等にもよく利用されてます。この滝は市民の憩いの場となっており、ケアンズの人々も涼を求めて向かうようです。滝のある通りは「Falls Drive(フォールズドライブ)」(=Theresa Creek Road)と呼ばれ、美しい3つの滝を見ることができますよ。  続きを読む


パロネラパーク(Paronella Park)

東京ドーム約半分位の広さをもつ神秘の古城パロネラパークは庭園とお城を併せ持つ夢と浪漫の詰まったテーマパークです。朽ち果てても尚その美しさを保つこの場所は、宮崎駿氏のアニメ『天空の城ラピュタ』のお城のモデルとなったとも言われています。  続きを読む


ローカルマーケット(Local Market)

アサートン高原では毎週末、近隣の町でローカルマーケットが開催されています。地元産の野菜や果物、植物、手作りの石鹸、パンやケーキ、クラフト作品等が並び、観光だけでは味わえない地元の人達との触れ合いが楽しめます。中でもヤンガバラマーケット(Yungaburra Markets)はローカルマーケットの中でも最大規模で、たくさんの露店が立ち並びます。  続きを読む


カーテンフィグツリー (Curtain Fig Tree)

アサートン高原にある有名な2本の無花果の木「カーテンフィグツリー」は、Yungaburra(ヤンガバラ)の町から車で約1km行った場所にあります。樹に直接触れる事はできませんが、駐車場から樹へ続く道はボードウォークが整備されており、その雄大な樹の様子をゆっくりと楽しむ事ができますよ。
  続きを読む


バリン湖(Lake Barrine)

アサートン高原にドライブに行く際に是非ともオススメしたいのが、バリン湖にあるティーハウスレストランでのお食事!このレストランで伝統的なデボンシャーティーで美味しいスコーンがいただけるのは有名ですよね♪湖を1周回れるウォーキングトラックや、クルージング等など、のんびりと過ごせる要素満載のドライブスポットです。  続きを読む


聖堂の樹(Cathedral Fig Tree)

アサートン高原にある有名な2本の無花果の木の一つ「聖堂の樹」は、是非とも足を運んで欲しい見所の一つ。かつては聖木としてアボリジニに奉られ、その樹齢は500年以上とも言われています。森に入った瞬間に凛とした空気を味わえる空間で、神秘的な森体験ができるオススメの場所ですよ。

  続きを読む


アサートン高原(Atherton Tableland)

延々と広がる山々や、広々とした牧草地で草を食む牛や羊などを見つけることができます。アサートンにはカーテンフィグツリーやパロネラパーク、バリン湖などの観光スポットがたくさんありますよ。ツアーに参加して行く事もできますし、自分でレンタカーを借りて行く事もできます。  続きを読む


無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について