ケアンズの達人.com[ケアンズの観光スポット]

グリーン島(Green Island)

ケアンズから東に27キロの位置にあるグレートバリアリーフに浮かぶ島「グリーン島」は約6,000年前にできた珊瑚の島で、宿泊設備を完備したケアンズで一番有名なリゾート島としていつもオプショナルツアーの人気ランキングの上位をキープしており、島では様々なアクティビティや島内散策等が楽しめます。                                                                  

◆グリーン島へのアクセス
グリーン島へ向かうには、ケアンズにある「GREAT ADVENTURES(グレートアドベンチャー)」と「BIGCAT GREENISLAND REEF CRUISES(ビックキャットグリーンアイランドリーフクルーズ)」という2社のクルーズ会社が行なうオプショナルツアーに参加するのが最も一般的です。

また、その日の予約が満席でなければ、ケアンズシティにあるリーフターミナルで直接グリーン島への乗船券を事前に予約しなくても購入する事も可能ですが、確実に船に乗りたい場合はツアーに申し込んでグリーン島へ行くのが無難です。

グリーン島へのツアーは、ケアンズから多数出ていますよ。
「グリーン島&アウターリーフ」
「グリーン島/ディスカバリー」
「グリーン島 / エコアドベンチャー」
「ビッグキャット・グリーン島クルーズ」

グリーン島への空からのツアーはこちら!
「水上飛行機で行く グレートバリアリーフ」
「世界遺産グレートバリアリーフ遊覧飛行」

◆グリーン島概要


グリーン島には、全46室の五つ星の高級リゾート「Green Island Resort(グリーンアイランドリゾート)」があり、宿泊が可能です。

グリーン島は日帰りクルーズを利用される方が大半ですが、こちらのリゾートに滞在される場合は、少人数でゆっくりとしたグリーン島での時間を過ごす事ができます。

そして、グリーン島ではシュノーケリング・島内ツアー・魚の餌付け・海中展望室・ウインドサーフィン・カヌー・ビーチバレー・体験ダイビング&ファンダイビング・スパ&マッサージ・パラセーリング・ヘリコプター&水上飛行機フライト・海の中を歩くシーウォーカー等様々なアクティビティも行なえます。


それでは島内を歩いてみましょう。
船を下りて桟橋を歩き島内へ入ります。
島は外周1.6キロとそれ程大きくないのですが、島内全体が紹介されたサインや、インフォメーションセンターで島の情報を得てくださいね。




島内にはボードウォークが敷かれ、各ビーチへと繋がっています。
グリーン島のその名の通り、熱帯雨林の植物と沿岸植物が120種類以上も生息している緑豊かな島なので、ゆっくりと島の緑を楽しみながらお散歩してみてくださいね。





また、珊瑚でできた島という事で、ビーチで珊瑚を見ることもできます。
ビーチはボードウォークに沿って歩くとサインがありますので、そのサインに沿って海岸線に出てみてください。




海で泳いだ後は、入り口付近にあるシャワーを利用する事もできますよ。
ロッカーがあるのも助かりますね。




また、島内には「Marineland Melanesia」という施設があります。
こちらでは、パレオやTシャツ、各種お土産、アクセサリー等が販売されています。

カウンターで入場料(大人$17)を支払うと、園内に入れます。

園内には、カラフルな魚達が見られる小さな水族館があり、美しい魚達を間近で見ることができますよ。

また、海に関する展示物やアート作品等も見られます。

こんなに大きなワニの剥製まで!

もちろん剥製ではない生きたワニも、小さいものから大きいものまで紹介されていますよ。

1日に2回(10:45・14:00)ワニと亀の餌付けショー(20分)が行なわれるので、入園される際は時間を合わせて行くことをオススメします。
生簀の中で優雅に泳ぐ亀がとてもゆったりとした気持ちにさせてくれますよ。

一方ワニの餌付けショーは迫力満点!
餌に齧り付くワニの歯が重なる音は背筋をゾッとさせてくれます。

1枚の金網を隔てて見ることのできるワニの餌付けはスリルがありますし、写真も近くで撮れますよ。




最後に、ワニの赤ちゃんを抱っこして写真を撮る事もできます。($15)
その固い背中や、意外に柔らかいお腹を触ってその触感を楽しんでみてくださいね。
触るだけならタダです!

ゆったりとしたグリーン島リゾートでのんびり過ごしてみてはいかがですか?

同じカテゴリー(アイランド)の記事画像
フィツロイ島(Fitzroy Island)
ミコマスケイ(Michaelmas Cay)
ハートリーフ(Heart Reef)
フランクランド島(Frankland Island)
同じカテゴリー(アイランド)の記事
 フィツロイ島(Fitzroy Island) (2011-09-08 14:49)
 ミコマスケイ(Michaelmas Cay) (2011-08-19 15:32)
 ハートリーフ(Heart Reef) (2011-08-18 16:41)
 フランクランド島(Frankland Island) (2011-08-16 16:34)

投稿日: 2011年08月15日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について


削除
グリーン島(Green Island)
    コメント(1)