ケアンズの達人.com[ケアンズの観光スポット]

ハートリーフ(Heart Reef)

ハート型の可愛らしい珊瑚の島「ハートリーフ」はオーストラリアのハミルトン島で見られる事で有名ですが、ここケアンズでも見られるのをご存知でしたか?小型のセスナで美しいグレートバリアリーフの海とハートリーフを空から眺める爽快なフライトを楽しんでみませんか?

◆ハートリーフへのアクセス
ケアンズでハートリーフを見る為には、このリーフの場所をご存知の操縦士カールさんのセスナツアーに参加するしかありません。
日本人スタッフさんも居るツアーなので、参加も安心ですね。

世界遺産グレートバリアリーフ遊覧飛行

◆ハートリーフ概要
ケアンズ空港からカールさんの操縦する4人乗りの小型の飛行機に乗って出発します。

出発してからはケアンズシティの街並みや、ケアンズ空港の様子、熱帯雨林の風景などを上空から眺めながら一路グレートバリアリーフへと向かいます。
観光島で有名なグリーン島の上空も飛行します。
その名の通り、緑に包まれたとても美しい島ですね。

更に飛んで行くと海の色が色鮮やかなグリーンに見えてきました。
グレートバリアリーフの写真などで見られるスカイブルーや深いブルーの海はハイシーズンである9月~11月に見られ、その時期は海が澄んでいるので、最大15メートルの深さまで見ることができる事もあるそうです。
グリーンに見えるのは1月~3月の雨季の時期で、雨が多い為海が緑色に見えるようになるとのこと。
それでも水深8メートル程の深さまで見ることができるそうです。

砂だけでできた小さな島、砂洲が見えますね。

ボートを停泊させて、その周りで泳いでいる人達も見えます。

そしてこちらがケアンズで見られる「ハートリーフ」です!
本当にハートの形をしていますね。
グリーンの海もとても綺麗ですが、ブルーの海の時はもっと澄んでキラキラしているのでしょうか?

ケアンズで過ごす思い出に、大事な人とハートリーフを見に行ってみませんか?

同じカテゴリー(アイランド)の記事画像
フィツロイ島(Fitzroy Island)
ミコマスケイ(Michaelmas Cay)
フランクランド島(Frankland Island)
グリーン島(Green Island)
同じカテゴリー(アイランド)の記事
 フィツロイ島(Fitzroy Island) (2011-09-08 14:49)
 ミコマスケイ(Michaelmas Cay) (2011-08-19 15:32)
 フランクランド島(Frankland Island) (2011-08-16 16:34)
 グリーン島(Green Island) (2011-08-15 16:58)

投稿日: 2011年08月18日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

はじめての方へ

広告掲載について


削除
ハートリーフ(Heart Reef)
    コメント(0)